2006年04月03日

サルサはじめました♪

monkey%20smile.jpg

猿さ!?


・・・・あまりにもベタなギャグはサラリとかわしていただくとして。


最近サルサダンスを始めたんですよ。

前々から友人に誘われていたんですがね、断り続けていたんですが。

それはどうしてかというと、僕は友人を通じてサルサがどういう世界かを垣間見ていたからです。


サルサの世界。それは一口で言うなら


女だらけの世界


ウソではありません。サルサの世界は圧倒的に男性不足です。

レッスン受けに行くと男女比が2:8とかそんなのが普通。

しかも普通の社交ダンスに比べて若い女性が圧倒的に多い。

サルサはペアダンスなので数少ない男は

取り合いです!!


女性に縁の薄い人は今すぐサルサ!と言っても大げさではない。


まさに天国!



まさにハーレム♪


なのにどうして私が今まで断り続けていたか?

私はゲイではありませんので念のため。

賢明な皆様はすでにお気づきでしょう。

どんなイベントでも若い女性をたくさん集めれば、男は呼ばずとも勝手に寄って来るものです。


なのにどうして?


サルサの世界はいつまでたっても男性不足なのか?






答えは・・・








男はなかなか続かないから


サルサでは男はつらいんですよ。

理由はいくつかあります。

第一の理由はサルサでは社交ダンス同様男性がリード役です。男性のリード次第で女性は楽しくもなりつまらなくもなる。なのでヘタクソなリードをすると女性に罵倒される場合があります。これ結構キツイのでここで挫折する人も少なくはないみたい。


第二にサルサでは基本的に一曲ごとにペアを組む相手を変えます。
知らない女性にでも声かけて一緒に踊る度胸が必要になる。
ナンパ慣れしているひとは平気でしょうが。。。


第三の理由。サルサを踊るラテンクラブに行くと店内にいる男性はほとんどが南米系のラティーノです。ここは日本なのに日本人男性が完全なマイノリティーになる。そして連れの日本人女性は片っ端からこのラテン野朗が持って行ってしまう!!自分の彼女でも連れて行った人は耐え難い思いをするかもしれません。


こうして男性はふるいにかけられます。


こんな恐ろしい世界についに踏み込んでしまった。


monkey%20monkey.jpg
大丈夫かオレ!?


関西の人でサルサ始めたい人は声掛けてね♪
posted by Yai at 23:31| Comment(50) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

China Dolls コレクション

46-01%2CTdyWm%2C30a.jpg

GMMのアホどもが”China Dolls Episode2 ”なる5人組のパチモノ結成を目論んでいるのは世界中のChina Dollsファンの反感を買っていますが、そもそも。

そんなパチモノグループわざわざ作らんでも


すでにある。
B00004CW54.03._SCLZZZZZZZ_.jpg

しかも8人組だ!

・・・・それでも不足か。

ではこれでどうだ。

cycbbchinadolls05.jpg

ワシントンのChina Dollsは10人組!


とまあ、こんな具合でChina Dollsという名称のグループは結構たくさんあるんですね。

私は思うんですが今回の一件でBell&Hwa HwaがChina Dollsのグループ名を使えなくなるのでは・・・という懸念はどうなんでしょ?

だって、このブログに再々登場している

↓こいつら
DSC03601.jpg

のグループ名は

上海リル&ザ・チャイナドールズ


真ん中の人が多分、上海リルさんで両端の二名がザ・チャイナドールズなんでしょうね。上海リルという名前は日本の戦後歌謡曲の名作「上海帰りのリル」から?そもそも何をやっているグループなのか分からない。海外サイトで見つけたのですごく気になる。

実は歌を歌うChina DollsはHwa Hwa&Bell以外にすでに存在します。

それがこれ↓
wmc2.jpg

アメリカのソウルグループ”China Dolls”です。

以前altさんのサイトでも紹介されたかもしれない。

すでにヴォーカルグループとしてのChina Dollsは複数存在するのだから、このグループ名がGMMに権利があるという根拠は薄いのではないでしょうか?まあ私は法律に疎いのでどうか分かりませんが。

ついでなので世界のChina Dolls大放出!

EROTIC%20CHINA%20DOLLS%20IMPORT.jpg
エロチック・チャイナドールズ

220771.jpg
映画「チャイナドールズ」1992年のもの

ChinaDolls.jpg
映画「チャイナドールズ」1997年のもの

V1091189.jpg
デッドリー・チャイナドールズ

b17.jpg
僕らのチャイナドールズ♪

















posted by Yai at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

とりあえず反対表明。

stopcndep2.jpg

昨日の中国福娃は単なるネタだったんですが。。。

今度は本当にやってくれました。


GMM Grammyのアホどもが!

China Dolls episode2なるプロジェクトを発表しくさりました。

中国系の女の子5人集めて、新しいチャイナドールズを結成するんだそうです。

つまり


Hwa HwaとBellはお払い箱ってことか?


Grammyは確かに男性ではバードやアサニーワサン、女性ではマーシャ、マイ、エームといった大物アーティストを多くかかえるタイ最大手ですが、芸能プロとしては無能集団かもしれませんね。んなことだから、かつてガールズアイドル路線ではDOJO CITYに、男性アイドル路線ではRSプロに負けたんだよ!

最近でもGrammyアイドルよりRSプロのガリベリやフォーモッドのほうが人気あるじゃん。

こんな眠い企画しか立てられない無能だからだよ!


よーし。どうしても新しいチャイナドールズがほしいというならオレが紹介してやる。

ほれ!
DSC03601.jpg



posted by Yai at 05:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

中国娃娃に強力ライバル出現!

b13.jpg

我らが中国娃娃(ちゅうごくあいあい)に

恐るべきライバル出現だ!



その名も

中国福娃(チョングォフーワー)


・・・ついに亜州全勝の中国娃娃に対抗する勢力が出現したか。。。

敵の戦力を分析してみよう。

メンバーは

貝貝(ベイベイ)、晶晶(ジンジン)、歡歡(ホアンホアン)、迎迎(インイン)、[女尼][女尼](ニンニン)

なんと5人組である。

2005TIWA Hula Hulaを意識しているのであろうか?

これは目を離せませんな。

参考ブログ
http://dhs.seesaa.net/article/9235616.html


さて余談ではありますが、中国でアイドル視されている卓球の福原愛ちゃん。彼女もニックネーム「福娃(フーワー)」なんだそうです。

偶然にも日本語読みなら

福娃(ふく あい)

なのが面白くないですか?
posted by Yai at 16:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

え!?タイのブードゥー教て何??

【ブードゥー人形】秘密の宗派「ブードゥー教」の呪術のチカラを信じて毎日お願いごとをすれば・・・叶う!!【美美くらぶ】

タイ発で世界的ブーム??

秘密の宗派「ブードゥー教」の呪術

はるか昔から伝わる伝統の願掛け人形なんだそうな。

発祥はタイ・イサーン地方。

タイ政府の地域経済振興対策「OTTP」認定なんだと・・・・?


私の知る限り


ブードゥー教というのは


ゾンビでおなじみの

standingkaren4.jpg


ハイチの宗教なんですけど・・



え〜???よく分からないのですが。。。


ここを見に来る人はタイに詳しい方が多いと思いますが、


タイ・イサーンのブードゥー教てご存知でしょうか?


秘密の宗派と書いているからには「仏教」の一派?


【ブードゥー人形】秘密の宗派「ブードゥー教」の呪術のチカラを信じて毎日お願いごとをすれば・・・叶う!!









posted by Yai at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

関連サイトのご紹介♪

しばらく更新をサボっておりました。

実は最近、たまにこのブログにも登場するtomiさんがミクシイにハマっておるようです。
ミクシイのアカウントをお持ちの方は冷やかしてやってください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2485701
注・ミクシイは会員制サイトで入会に会員の紹介が必要です。ウチでは紹介を受け付けていませんので悪しからず。

なぜtomiさんがミクシイにハマるとこのブログの更新が止まるのかはさて置くとして、彼の一時は極一部のネット界で小規模にブレイクし、もてはやされた連続書き込み法螺話「空手バックパッカー一代」もとっくに世間に忘れ去られましたし、某音楽掲示板でのタイポップス普及活動も足の速いネット界では大昔のこと。

tomiさん、もはや過去の人なのよ!

なのにどうやら一発逆転を狙っているらしく、ミクシイを主戦場にまたぞろ何か書いております。どうやら「空手バックパッカー」は返上して

カンフーバックパッカー
(これか?)

になりたいようです。ワンパターンですね〜。。。。

私もtomiさんも実は放置サイト製造マシーンと異名を取るほどで、HP・ブログを作っては放置しております(ここもアブナイですが)そのうちまだ比較的生きているサイトを関連サイトとして今回はご紹介いたします。

お時間ございましたら訪れて、BBSなどがあれば足跡のこして下さいませm(_ _)m

SIAM STATION
日本初のタイポップス音源総合案内サイト!を作るつもりでオープン。しかしすぐにふぁるこんさんのTHAILAND AUTHORITYの存在を知りやろうとしていたことが全部完成していることに唖然となり、やる気をなくす。
そのふぁるこんさんとの共同企画「最後のDOJOアイドルMr.Sisterへの突撃インタビュー!」だけがこのサイトのウリ。いったい何年前の話だよ!!あとのコンテンツは脱線しまくり。

空手バックパッカー一代
SIAM STATIONのサイト内コンテンツになっていますが、もともとは他所でtomiさんが書き込んでいたもの。彼の体験をもとにしたホラ吹き旅行記です。たしかにそれなりに話は面白いので某サイトの書き込み人気ランキングで一瞬ブッチギリで1位独走したことがある(でもシーズン最終には2位という中途半端なポジションでした)。まだ未完なのですが悲しいかな最早誰にもつづきを求められてはいない。

たかすぽドットコム
独自ドメインを取得した気合の入ったサイトだが、すでに放置状態。
ネットショップやアフィリエイトで飯を食うための「道場」というコンテンツ。
私が言うのはなんだけど、更新していないためやや古い情報もあるがこの種の情報サイトではお役立ち度はズバ抜けていると思う。ネットで食いたい人は一度覗いて下さい。


・・・・ほかにも十数サイトあるんですが面倒だしそれはまたいずれ。

あと、新規サイトの予定ですか?そうですね



宇宙一美しい・・・


GOT様b1g.jpg

ってのを企画・・・・してません!!!
posted by Yai at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

中国娃娃ちょっとお役立ち話♪

china3.jpg

・・・そんなのとっくに知ってるよ・・・と言われそうですが。

CHINA DOLLSではなくて中国娃娃。

みなさん

中国娃娃

というフォント、どうやって出してますか??

過去、幾多のサイトがこの文字を変換できず「中国女圭女圭」などと書いていたことか。

あるいは海外サイトからのコピペを使っていたことか(実は私がそう)。

しかし!やっと発見しました。



これを変換すると



いやあ、これでもうコピペ不要ですね!よかった。よかった。

・・・もしかして、そんなことしてたのは私だけか??
posted by Yai at 01:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

サディスティック・ミカ・バンド再結成!

新ヴォーカルになんと!

木村カエラ!


そうきたか加藤和彦大先生。


正直納得の人選である。思わず唸った。これはかなり期待大である。


さてサディスティック・ミカ・バンドと言ってもピンと来ない人も多いかもしれないので、ざっと説明すると・・・続きを読む
posted by Yai at 14:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ささやかな自慢をひとつ

thai11th2005 002.jpg

T-POPのライヴの楽しみのひとつに、ステージ上のアーティストと観客の間で会話が成立することがままありますよね。みなさんのなかにも経験あるかたは多いと思います。


大阪でのチャイナドールズ・コンサートのときも、声をかけるとステージの上から反応してくれたりして、あれはすごくうれしいです。


さて今回の2005TIWA Hula Hulaでは・・・・


みなさん、Hwa HwaがMCでTシャツの宣伝を始めたのを覚えておられるでしょう?

あのときです。


Hwa Hwaは最初「Tシャツはあそこ」・・・などと言っておりました。

そのあと

「Tシャツを(ちょっと考えて)かいてください・・・?」と言ったので、私がすかさず

「マイチャイ!か・っ・て・ください」

するとHwa Hwaは私の方を見て「かってください?」と聞いてきたのでもう一度

「かってください!」

そしてHwa Hwaの

「みなさん、Tシャツを買ってください」・・・となったわけです。


私のささやかな自慢、それは


私はHwa Hwaに日本語をひとつ教えた。


けっ!くだらねえ・・・と言わないで下さい。

こんなので喜ぶのがファン心理てものですわ。。。
posted by Yai at 03:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

2005TIWA Hula Hula

flyer1a.jpg

行ってきました!

新幹線に乗ってはるばるお江戸まで。

待ちに待った2005TIWA Hula Hulaのライヴです。

そもそも日本にどれくらいの数のT−POPマニアが存在するのかは知りませんが、所詮我々はマイノリティーです。家族にも友人にも恋人にも理解されず、こっそり隠れてCDを収集したりネット情報を漁ったりしている人が大半だったりするかもしれません。
私もそうですが、日ごろ身の回りにT−POPについて語り合う仲間は居ません。

それが今回、渋谷に500人ものT−POPマニアが集結したわけです。
盛り上がる盛り上がる。すごかったです。





今回のイベントで印象に残ったこと・・・
posted by Yai at 00:26| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

